プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ドイツ連邦主義の崩壊と再建――ヴァイマル共和国から戦後ドイツへ 単行本 – 2015/12/26
権左 武志
(編集)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥8,470","priceAmount":8470.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"8,470","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"S1L3xlokwmkejZEav8n6lYB3oRAOt74c0ykX%2FWu%2FrnQQ%2F8nIKyOwJecSf4rw5vbSiESAPqYqd1BDkj6%2BgU7ohtxRVrdu5W4lurzNBEiK390CgVZSxu%2BF16Zfv4m%2B3LXwEqQ6dGPg5F0%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
第1次世界大戦後に創設されたヴァイマル共和国では、従来の分権的な連邦制は克服すべきものとされ、共和国末期にヒトラーが国家を「画一化」して第三帝国を打ち立てた。しかし、連邦制は第2次世界大戦後に復活し、東西統一を果たした現在のドイツのなかで生き続けている。ドイツの命運を左右した分権化と集権化の力学を読み解く。
- 本の長さ304ページ
- 言語日本語
- 出版社岩波書店
- 発売日2015/12/26
- 寸法14.8 x 2.5 x 21 cm
- ISBN-10400061097X
- ISBN-13978-4000610971
商品の説明
著者について
権左武志(ごんざ たけし)
東京大学法学部卒業,北海道大学大学院法学研究科博士課程単位取得退学.法学博士.現在,北海道大学大学院法学研究科教授.『ヘーゲルにおける理性・国家・歴史』(岩波書店,2010年,和辻哲郎文化賞受賞),『ヘーゲルとその時代』(岩波新書,2013年),「第三帝国の創立と連邦制の問題――カール・シュミットはいかにして国家社会主義者となったか?」(『思想』1055号,2012年3月)など.
東京大学法学部卒業,北海道大学大学院法学研究科博士課程単位取得退学.法学博士.現在,北海道大学大学院法学研究科教授.『ヘーゲルにおける理性・国家・歴史』(岩波書店,2010年,和辻哲郎文化賞受賞),『ヘーゲルとその時代』(岩波新書,2013年),「第三帝国の創立と連邦制の問題――カール・シュミットはいかにして国家社会主義者となったか?」(『思想』1055号,2012年3月)など.
登録情報
- 出版社 : 岩波書店 (2015/12/26)
- 発売日 : 2015/12/26
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 304ページ
- ISBN-10 : 400061097X
- ISBN-13 : 978-4000610971
- 寸法 : 14.8 x 2.5 x 21 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,357,760位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 4,758位その他の歴史関連書籍
- - 18,509位世界史 (本)
- - 20,649位政治 (本)
カスタマーレビュー
5つ星 | 0% | |
4つ星 | 0% | |
3つ星 | 0% | |
2つ星 | 0% | |
1つ星 | 0% |
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。